プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


いつも2日に1回ぐらいでブログ書いてるのですが明日が日曜なので今日書きます。

軟水「きこりの分け前」
硬水「クールマイヨール」
を飲み比べてみました。

まずは軟水「きこりの分け前」から
20070414120138.jpg

・・・・普通?水道水?冷たくしている分水道水よりおいしいかな?というのが率直な意見です。
つぎは硬水「クールマイヨール」
20070414120321.jpg

・・・塩分かなこれは?後味がのみにくい。いやでも、ダイエットにいいらしいし。なんだか下にのこる味です。にがりを水道水の中にいれた感じです。

結論:「硬水の味がダメ。ダイエット効果がなくても水飲むなら軟水系!」だと思いました。

硬水の味はミネラルで決まるらしいです。
カルシウム=適度だと美味しいが、多いと舌に重く感じる。
マグネシウム=少ないと甘みを感じるが、多いと苦味や渋みを感じる。
ナトリウム=多いと塩味を感じ、少ないと甘味を感じる。
カリウム=多いと塩味を感じ、少ないと甘味を感じる。
塩化ナトリウム=塩味
硫酸ナトリウム=渋み
重金属=渋み。金属味
マンガン=苦味

・・・・硬水はなっとくするような味でした。

コメント

v-391今日から○○天然水をのみます。
美容や病気にもいいみたいで・・・。
それでお肌がつるつる&血液もさらさらになると思います。

天然水飲まれたら味と美容の結果をぜひ教えてくださいv-238よかったら私も探してみて飲んでみようかと思います。一日1.5L水飲むのがつらいです。量多い。なにかいい方法があったら教えてくださいv-353

あ、やっぱり

呑みにくかったみたいですね...
水も更に微発砲系もあるしいろんな種類があります。
自分は軟水は苦手です...

へぇ~

硬水と軟水って味がかなり違うって事なんですね。
今度自分でも買って比べ飲みしてみようかなぁi-239
じゃぁ、甘く感じる水っていうのは軟水っていう事ですかね?
うちの水道水ってなんだか甘いような・・・軟水なのかなぁ??

ところで、リンクしたいんですけど、イイですか?

私の日頃からの天然水や色んな水を飲みなれているんで・・・最初は軟いのから飲むといいと思いますょう。
500のペットポトルに入れて飲むとか、日頃から飲んでいれば、2リットルは軽く飲んでしまいます。
なので・・・水プトリかもです。
飲むだけ痩せて美容にいい水がこの世にあったら教えて下さい。

ミュジニーさん
硬水は非常にのみにくかったですv-409
微発砲系は発砲している水というのがめずらしくて「ペリエ」を飲んでます。これはおいしい。でもガラス瓶いりなので持ち帰りが大変ですv-354
ミュジニーさんのような体型を維持するためにはやっぱり硬水がいいのでしょうか?はじめから硬水を継続してのめました?それともなれなのでしょうか?

ムタちゃん
うんうん、ぜひ飲み比べてみてくださいv-410結果もよろしくおねがいしますv-392日本の水道水は硬度50前後なので軟水のようです。水道水で軟水のみ放題!!
え!リンクしてくださるんですか?ありがとぉうございますv-436ムタちゃん さんのサイトとリンクしてもらえるなんてうれしすぎますv-438今日は何の日シリーズのファンです。やったーーv-411

MUPPY さん
リットルも飲めないのでMUPPYさんの助言を参考に500mlから飲んで生きたいと思いますv-238でも500mlすらつらいときが。やっぱりこれはなれなんでしょうねv-288

水ですが

硬水で初めて飲んだのはヴィッテルですがなかなか慣れませんでした。
当時は、コントレックスは売ってる店が殆ど無かったですね。
わざわざ、買いに行って呑みましたが最初はきついですね。
慣れるまでにかなり時間がかかりました。
今はクールマイヨールも普通に飲めます!
今は普通に浄水したものを飲んでます、2Lくらいですかね...

ミュジニー さん
硬水はなれるしかないんですねv-409
クールマイヨールを普通に飲めるようになるなんてすごいです。ミュジニーさんを見習いながらミネラルウォーターを飲んで生きたいと思いますv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/7-d140561a

軟水について

軟水軟水(なんすい)は、カルシウムやマグネシウムのイオン含有量が少ない水。飲む|飲料等にも適す。日本の水に多い。関連記事 硬水.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
