プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牧場の住人/プチさんのコメントの中に
「外側の眉枠だけスタンプで捺して、内側はペンシルで描くようにすれば、
もう少し自然な感じになるかもしれませんよね。 」

という貴重なご意見を見つけさせていただきました(∇⌒ヽ)

なるほどなるほど!うん、そのほうが自然な仕上がりになりそうです。
しかし私の器用さでは製作に失敗しそうな予感<(T◇T)>
そんな私の横で友達が
「製作、やってもいいよ。」
と軽くいってくれたのでありがたくおしつけました♪

前回の記事で作った眉スタンプを元にグレードアップした眉スタンプ試作を製作してもらいました。
20071010131337.jpg


以下 今回の分を製作情報です


20071015131627.jpg20071015131636.jpg

そして製作してもらったのが<右>写真
それを拡大したのが<左>写真です。

友達からの製作ワンポイント(言ったことをそのまま代打ち)
==今回の製作ポイント==
「もし失敗しそうだなと思ったらくり抜く場所の周囲に切り込みを入れ、眉尻の方から切っていきましょう。
真ん中から切って失敗すると1からやり直しとなってしまいます。
切りにくい場合はパフをわんきょくせながら切り抜いていくと上手くいくいくよ。」
・・・とのことです。

所要時間は雑談しながら15分ぐらいです(でもかなり集中してました。)
かなり器用さを求められるような作業でした。
(見ていてハラハラするぐらい細かいところをチョキチョキがんばってました。あの器用さが欲しいです。)

とりあえず紙にスタンプを打ってみます。
20071015131648.jpg20071015131659.jpg

<右>そのまま  <左>中を眉パウダーで書いて見ました。
おっ!前より確実にいい感じです。

でわぁ、前回同様スタンプにマスカラを塗って肌に打ってみます。
20071015131721.jpg20071015131731.jpg20071015131742.jpg

<右>押しているとこ
<中>中を書かない状態
<右>眉パウダーで中を埋めた状態

う~ん、前よりよくはなったけど・・・・・
眉パウダーの色とマスカラの色が違うからぜんぜんまとまってないです。
でも手元にコレしかなかったのでこの結果しかえられませんでした。
でも前回の眉スタンプよりグレートアップしたんじゃないかと思います。
どうでしょみなさん??
1つの商品を作り上げるのは難しいなと改めて勉強になりました。

眉スタンプ試作の進化にポチッとお願いします。
【FC2 Blog Ranking】
人気ブログランキング

コメント

すごいです☆

これはいいねぇ(^-^)
眉の形だけは何度やっても整えるのに失敗してしまうので失敗しないほうほうがあればうれしいですよねv-238

おぉ~wwなんか、進化してますね☆
インクが問題なんですねぇ~
うぅーーん(´A`)………
私の脳みそでは、良いアイディアが浮かびませんでした;
ごめんなさいのポチッ!!

それから…話し変わりますが、

リンクさせて頂きましたよー♪
相互リンクまでして頂けるなんて…
嬉しい限りですよ(*^~^*)ほんと☆ありがとうございます。
お暇な時には、また遊びに来てくださいねっ!!

これからも宜しくお願いいたします!

すごいすごい!i-189
進化してるi-237i-176
きっとブラウンのマスカラとか使ったら
もっと違和感なく仕上がりそうですねi-179

ぉぉi-80新製品ですなi-201
逆に押しちゃったら大変なコトになるねi-183
物を開発するのって大変なコトだよねi-214

応援ポチ★

わぁ!!

さっそくアイデアを採用して下さって、
試作品をお作りになるなんて・・・e-420
コメントさせていただいたことを、
こんなふうに取り入れていただけるとすごく嬉しいものですねi-178
イメージしていたようにはいかなかったのが残念ですが・・・
また、何か思いついたら書かせていただきますね。

それから。
お友だちの方の器用さにビックリ!!
素晴らしいですね~e-267
そして、いつもながら研究熱心なSEEDさんの姿勢にも、
頭が下がります。。。

本格的に眉スタンプ始動ですね!!
今回のはかなりリアルに眉毛っぽくなってきてますね。
お友達の方はそういう造形とかの専門か何かでしょうか?
すごい詳しくてビックリしました。
これを極めるとかなりイイ商品ができそうですよね♪
研究が進む事を祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんろさんへ

眉の形を書くときに絶対失敗しない方法があったら是非知りたいです。
探しても「絶対!!」というのが見つかりませんでした。
片方上手くかけても、もう片方失敗するとかなしくなります。
眉は顔の印象が大幅に変わるのでいつも自分でイメージした眉が簡単にかけるようなグッズがあればいいなと思います。

ぺんたっちさんへ

インク問題で探している最中に勉強になる本を発見しました。
10/17記事をご確認ください。
私もいいアイディアがみつからないです。
ひとつの商品をつくるのがどんなに難しいか実感しています。
こちらこそ相互リンクしていただきありがとうございます。

リリカさんへ

うんうん、私もそう思います。
今度100均とかでブラウンのマスカラ買って違和感が出るかでないか試して見ますね。
これで違和感が出なければ土台は成功かな??

kabobeeさんへ

あはははっ、確かに逆に押したら大変なことになりますね。
それで外に出れたらある意味かっこいいです。
勇気あるなぁ~と尊敬しちゃいそう。
本当に物を作るというのは大変なことだと実感しました。

牧場の住人/プチ さんへ

素晴らしいアイディアありがとうございます。
私の器用さでは難しそうだったので今回は友達に委託して作ってもらいました。
ものすごぉーーく器用な友達なのでこれくらい雑談しながらできるようです。
もう少し外枠の線を遅くして外枠のラインと中の色を同じにすると案外上手くいきそうな予感がします。
また何か思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

ムタちゃんさんへ

手伝ってもらった友達は造形専門ではないのですが趣味はけっこう造形的なものが多いです。
ガンプラでもささっと作ってしまうぐらい器用♪
ついでに私は何日もかかり、雑な性格な為部品がどこかにいってしまい作るのを途中でやめちゃったりとかします。
ムタちゃんさんならこの眉スタンプ試作簡単にできると思いますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/63-0151d96f

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。