プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メイクの技術がないせいかマスカラがだまになってしまいます。
目を大きく見せるためにマスカラを2重に塗ると確実にだまになってしまいます(;ロ;)
今回は私のなくし物が多い性格から見つけてきた裏技です。

マスカラがだまになったときはみなさんどうしていらっしゃいますか?
たぶんマスカラ用のくしでまつげをとくと思われるのですがそのマスカラ用のくしをなくしました<(T◇T)>
どこにいったんだろう。
メイクボックスの中にいれておいたはずなのに。
しょうがないのでこのまま外いこうかと思ったところに洗面台の上に素敵なものが!

以下「マスカラ用くしの代用品」です。
洗面台の上にあったものはコレです。
20070925131540.jpg

歯間ブラシです!!
親が買っていたので新しいのをひとつ拝借。

これの先がマスカラの先に似ていませんか?
20070925131623.jpg20070820123911.jpg

(左)歯間ブラシ  (右)マスカラ

これマスカラ用のくしの代用に使えないかなと試しにつかってみたところとってもよかったんですv(≧∇≦)v
綺麗にまつげをセパレートしつつ、かつだまがとれます。
非常に便利!
ただ目がこまかすぎるのはせっかくつけたマスカラをとってしまうので多少荒めなほうがいいかも。
これなら100均で売っているので経済的!
結構使えますし、使い捨てもできるし、無くしてもへこみません(≧∇≦)b

この方法とってもいいから誰かやってないかなと探してみたところ隠れた裏技だったようですo(^-^ )o
普通のマスカラのくしより使い勝手がいいので最近はずっとこの方法でやってます。
雑な性格もプラスになったというできごとでした☆


ポチッとご協力よろしくお願いいたします。
【FC2 Blog Ranking】
人気ブログランキング

コメント

こんばんわ!

わぁ~i-80
これは面白い~((*´▽`))
確かに似てるよねi-176
今度やってみよう。


カラータイツ|'ー'○)
私も青系はムリかも。゚゚ヽ(´□`ヽ。)°゚。

応援ポチ(o-∀・)σi-1

これは私も

使えるなぁって思ってました(笑)みんないろんな裏ワザしてますね♪大分私もいきたーい☆温泉気持ちよさそうv-238

SEEDさんはじめまして!このブログ、ほんっとにおもしろいですね(><)なんていうか着眼点が違います!
こういう裏技系、だいすき。(トコも性格はかなりのおおざっぱですよ。)なんだかすっかりファンになってしまいました。次の更新が待ち遠しいです!もちろん応援しまくります(^^)/

おぉ~、すごい!i-183
私、普通のくしで代用したことあるけど
目が粗すぎて全くもってダメでした(^^;)
当たり前ですよねi-229
この裏技、いただきですっi-235

リンクの件、了承ありがとうございますi-185
早速貼らさせていただきましたi-101
相互リンクの件も大歓迎ですi-237
というより、むしろ嬉しいですi-178

こんばんは(*^。^*)

マスカラ、毎日ではないですが
使っています!
そうか!そんな方法があったのですね~
100均にあるっていうのがいい!(笑)
そうそう
先週の土曜日に、ブログを読んでくれている
友達から、リフトホワイトパックって
ネットで買えるの?というメールがきたので
ブログでSEEDさんの会社への
リンクをたどってみるように
返事しておきましたv(^_^v)♪
いいぞいいぞ~
みんな、きれいになぁ~れ!

わぁ、すごい!!

SEEDさんが、ご自身の経験から発見された裏技!!
確かに、形もよく似ていますね~。
使い捨てしてもいいっていうのも、ありがたいですよね。
これは、お友だちにもぜひ教えてあげたいな~って思いますe-420

おお!

SEEDさん、おはようございます(^-^)ノ

おお!これいいですね~♪
私も結構細かいも小道具を無くしたり、どこに入ったか解らなくなったり多いので、無くしたり使い捨てしてもOKなのは嬉しいですヽ(*^。^*)ノ
最初、「も、もしかして歯ブラシ?!」なんておもいましたが、さすがに歯ブラシはナシですね(笑)
いつも素敵な情報どうもありがとうございます♪

ほんまやぁ~
ええ考えやねぇ
これからはこれ使います

あたしは1本1本爪楊枝で解きほぐしましたぁf^_^;

こんばんは!

こんばんは!
いい所に目をつけましたね!
家に、歯間ブラシあるので
今度試してみます!
サイズも色々ありますしね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう、隠れ裏技にも着手ですね!^^
マスカラは確かにダマになってしまいますよね。
見た目も悪いし、あれって、ブラシが悪いのか、
自分の管理が悪いのかどっちなんでしょうか?
ちなみに、私はまつげに癖があるので、マスカラのときは
ブラシは欠かせません^^;無くした時は、歯間ブラシですね!

こにちわ。

元気ですか~(*゚v゚*)
散歩に来ましたi-80ポチポチ

kabobeeさんへ

似てるなと思って歯間ブラシの横にマスカラおいたら「おぉーーやっぱり似てる!」と確信してしまいました。
代用品の方が実は実力があるものがまだまだあるかも。
ネット情報と本とひらめきと発想で探してきたいと思いますq(≧∇≦*)

こんろさんへ

おぉご存知でしたか♪
でわぁ今回は復習ということでo(^^o)
ネットで情報さがしているとIKKOさんとかも使っていらっしゃる技らしいですよ。
プロのメイクアップアーティストの技だと思うとこれでメイクの技術が少し上がるかなとウキウキしています。

トコさんへ

いらっしゃいませ、ようこそぉ~♪
ファンになってもらえてうれしいですv(≧∇≦)v
私もトコさんのブログのファンですよ。
ニキビ情報は勉強になります。トコさんのとこで勉強して肌の知識を高めていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

リリカさんへ

私も普通のくしで代用したことあります(ノ*゜▽゜*)
私だけじゃなかったんだ。うれしいです。
そうそう目が粗すぎてダメなんですよね(´ー`)
わかっていてもなんとなくやってしまいませんか?
歯間ブラシなら目が細かいからバッチリですよ。

桜子さんへ

私の場合まず道具は100均から探してきますd(-_☆)
それでもないときは違うところへお買い物。
100均大好きです(≧∇≦)ノ
リフトホワイトパックの宣伝ありがとうございます。
みんなみんなきれいになぁれ~(#^ ^)/'`*:;,。・★
綺麗になれるお手伝いがほんの少しでもいいから手伝えたらいいなと思います。

牧場の住人/プチさんへ

使い捨てでいいから旅先などに忘れてもOKですよ
何本入りかで売ってあるので半分歯間ブラシ、もう半分をまつげ専用くしとして利用されてもいいし。
1つで2度おいしい商品です(^ω^*))

みぃちさんへ

小道具をなくしたとき、意外なところでみつかりませんか?
いや、歯ブラシでもなんとなくできそうな感じですよ(o^^o) 
できないかな?大きすぎ?
私の家の歯ブラシの使い方は歯ブラシと、細かいところの掃除用歯ブラシです。
大掃除のとき大活躍しています。

メグさんへ

なるほど!爪楊枝という手がありましたか。
おおきなだまは爪楊枝でピッととるほうが使いやすいかも。
メグさんアイデアありがとうございます\(*^▽^*)/

ちゃーみさんへ

荒いサイズから細かいサイズまで用途いろいろありますよ\(^ω^\)
まつげ専用くしの種類よりめの大きさはあるかも
自分にあったまつげ専用歯間ブラシ探してみてください。便利ですよ。

ムタちゃんさんへ

マスカラの最後あたり特にだまになりませんか?
そういうことがあるので私も自分の管理が悪いのかなと考えさせられることがあります。
だまになるのはいつも目じり側(T△T)
私もまつげに癖があるのかも。
またはつけかたに癖があるのかも。
マスカラ1本つけるのにもなかなか技術が必要だなと感じます(*>_<*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/59-c2eb9e12

歯間ブラシ歯間ブラシ(しかん - )とは、歯間、歯と歯肉間の汚れ(歯垢、食物残滓など)を清掃する道具である。毛が植えられている部分を、歯間、または歯と歯肉間に入れてゆっくり動かしていく事で汚れを除去できる。奥歯に使う場合は、ブラシを曲げて使うとよい。サイズ

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
