プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここまで口紅を使い切ったのは久しぶりです((((ノ^◇^)ノ
気分によってコロコロ色変えちゃうもので・・・

さらに使い切るためにひと工夫してみました。

「薬用リップ的な口紅をつくってみました!」
==用意するもの==
20070626133353.jpg20070626133502.jpg20070626133445.jpg

口紅
4/16記事 「はちみつリップクリームを作ってみました。」で作った手作りリップ
リップグロス (恒例ですが100均です♪)
アルミホイル
容器

以下実験記録です。 口紅を爪楊枝でほじくりだします。
意外にいっぱい入ってましたO(≧∇≦)O
20070626133409.jpg20070626133422.jpg


さらに同じ量ぐらいのはちみつリップクリームとグロスを適量入れてみました。
20070626133522.jpg


ドライヤーで暖めていきます。
思ったより早く溶けてきます。1分~2分ぐらい。
しかもドロドロどころかサラサラな感じにとけてきます!
テーブルにこぼれそうでドキドキでしたq(・・;q) )))
20070626134558.jpg


ネットで方法調べてるときにアルミホイルを下に引いて暖めるといいと書いてあったので実行したのですが、
容器の中で作業するほうがやってみて効率がいいなぁと思いました。

調べたのは「新しい口紅の色を作る方法」
口紅①と口紅②を溶かして好きな色の口紅つくろうという方法です。
やりかたは今回の記事とほぼ一緒!
有名な方法の一つなので今回はスルー。
私が新しい色のよりも色のついた保湿重視の口紅がほしかっただけです。ゆえに今回勝手に調合しておりますヾ(*^。^*)ノ

どろどろ口紅を容器にいれます。
あ!なんか本当に店頭に売ってそうなものができました(ノ*゜▽゜*)
20070626133714.jpg


しかし、何時間たってもガッチリかたまってくれません。
グロスいれすぎたかなぁ?
でも筆でとるにはけっこういい硬さです。
潤い力は抜群(*≧∇≦)

色合いは
20070626133540.jpg

左のハートが改良前の口紅  右のハードが改良後の口紅で書いたものです。
すこ~し右が薄いかな~って感じです。
かさまししたぶん薄くなったような感じです。

最近、化粧品の「救済シリーズ」化してます。
どんだけ私のメイクボックスはボロボロなのかとつっこまれそうですが今回で一応ひと段落です。
救済してあげたくなるような化粧品を見つけたらまたやりま~す。

勉強しててちょうど書いてあったので一緒にのせておきます。
たまにはまじめなことも語ってみます。。。φ(◎◎へ)
==標準的な唇のプロポーション==
唇の山は、口角から唇の中央まで4/3で
上唇、下唇の幅は1:1.5の比率が理想なんだそうです。
ちょっと比率が違うかもと思ったら口紅が威力を発揮してくれます。
口紅の付け具合で比率を足したり減らしてみるのもいつものメイクと違って面白いかもです。

人気ブログランキング

【FC2 Blog Ranking】



コメント

とうとうシリーズ化ですね!やったぁ!!
SEEDさんの化粧道具はボロボロなんですかぁ~?
私のは本当にボロボロです。化粧品よ、スマン!っていう
感じで、SEEDさんの救済シリーズがかなり役立ちます。
口紅の色を混ぜて自分の好きな色を作るのはすっごい楽しそう!
コツをつかむまで、難しそうです^^;

こんばんは。
先日は当方へもお越しいただきありがとうございました。先日から拝見させていただいているのですが女性がすごく多いなかで恥ずかしくてなかなかきっかけが・・・(笑)
これからもよろしくお願いします

私の上唇、下唇の幅はどうみても1:1の比率に見えるんですが・・・見方まちがってるんだろうか?

SEEDさん、おはようございます('-^*)/

おお!今回は口紅ですね♪
確かに口紅って新色が出ると使い切る前に、化粧箱の奥に…ってありますね(^^;
私もすごく好きな発色の口紅があって、それはずっと使ってるのでかなりちびてきてます。
普通に使えない位になったら試してみますね♪
今はもう売ってない色なので(;.;)

理想的な唇のプロポーション…うーん、微妙な比率なんですね~( ゚д゚)
でもバランスは崩れてそうですが、アンジェリーナ・ジョリーのようなぷりんっとした唇も魅力的だったりしますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼します(・∀・)

口紅は使ってないので、薬用リップだけ参考にさせていただきますね(ノд`)

ぷりんっとした唇・・・私がしても魅力的でしょうか?σ(´∀`)

今度は・・・☆

口紅の救済方法なんですねe-295e-420
この方法は保湿力もバツグンということですし、とってもありがたいですネ。
ちょうどなくなりかけているものがあるので、試してみますねe-266

『標準的な唇のプロポーション』も役立ちます。
いつもとちょっと変えてみるだけで、印象がグッと変わりそうですよネ。
そうそう、上唇は与える愛情を、下唇はもらう愛情を表すんだとか・・・。
下唇がふっくらしていると、愛情をたくさんもらえるんだよ~って、
友人が言っているのを聞いたことがありますi-188i-178
明日から、ちょっと大きめにしようかな・・・なんて。

これも、おばちゃま井戸端会議のねたに
使わせていただきますっ。
化粧品って、最後まで使い切ったら、
お安いもんですよね。
たとえ百均でも、
使わないのがもったいないんですよと、
美容部員さんに 言われました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こにちわ~(p*´∪`q)

おおv-238今度は口紅なんだねi-1
私は全然口紅使いきれないので
ホント試供品みたいなパレットで
いいんじゃないか状態ですi-201
あまり化粧もしないし…
まめに化粧直しもしないから
なかなか減らないんだよね((|◎´д`|))
この状態になったら
試してみます~e-35

応援ポチリンe-247

ムタちゃんさん
シリーズ化したからには「美容実験の記録」じゃなく「救済シリーズ」カテゴリーを作ってみました(≧∇≦)ъ
こっちのほうが探しやすいかな?
そう、私の化粧道具はボロボロなんです(。>。<。)
今回いい機会だったのでメイクボックスのお掃除をさせていただきました。
ブログ書いてなかったらほったらかしだったかも☆
救済シリーズは救済するものがいなくなっちゃったのでいったんおやすみ。
でも、私は雑な性格なのですぐ救済するものができそうです。
それまで楽しみにまっててくださいね(*^ー^)ノ~~☆


神主さん
いらっしゃいませ。ようこそぉ~ ( ^-^)o旦~~~~
男性には書きづらいテーマがおおいかもしれませんね。
女性の気分で書いてみるとか(〃∇〃)
ブログのプロフィールの写真でしか判定できませんが、男性の方は1:1に近いほうがかっこいいかも!
1:1.5の割合は女性の色気がでて男性には不向きかもしれません。
男性の唇のプロポーションの比率って何対何なんでしょうね?勉強不足でごめんなさい(^∧^)

みぃちさん
新色が出ると新しい色試したくなっちゃいますよね。
そして、私の場合はすぐあきる。
そんな私が今回ここまで使い切ったので、自分自身驚いてます\(*^▽^*)/
口紅・・・3年ぐらいたったら定番の色以外廃盤になってるときありますよね。
似たような色がリニュアルしてでてくるけど、微妙に色具合が違って悲しくなったりとかありませんか?
そんなときは自分でお好みの色を作っちゃってください。
顔にもいいバランスがあって最高の比率を「ゴールデンプロポーション」というそうです。
条件みながら絶対無理と思いましたが┐( ̄ー ̄)┌ 
いつか会社の方のHPにのせときます。
これはまともな美容法なので会社のほうへ!

チビ助さん
マスカラに口紅!
一度フルメイクで女装などいかがですかぁ?(≧ω≦)b
魅力的な女装ならどんな色の口紅でもあうかもしれませんよぉ(/ω\)
カサカサ唇よりやっぱり潤いあるほうがかっこいいです。
薬用リップだけでも参考にしていただければうれしいです。

牧場の住人/プチさん
その後ずっと使っているとプリップリッな唇になりますd_(>o< )
透明な薬用リップつけるなら女性の場合色つきバージョンなこちらのリップもおすすめです。
私はちょっとだけ下唇の割合が多いです。
おぉー愛情たくさんもらってるんだぁ。
うん、確かにブログに遊びに来てくださる方々に優しいコメントともに愛情もらってますO(≧∇≦)O
納得、納得♪
いつもコメントありがとうございまーす\(*^▽^*)/

あじゅさん
はい!ぜひぜひ、ネタに使ってください♪ (★^▽^)V
どんなに高い化粧品でも使わなかったら効果でませんもんね。
「使わないのがもったいない」まさしくそのとおりだと思います。
ケニアの環境副大臣さんが提唱している「MOTTAINAI」運動に一役かえたかな(*^m^*)

kabobeeさん
そう、今度は口紅なんですよぉ~(⌒∇⌒)ノ
試供品のパレットいっぱいもってると便利ですよね。
よくわかります(o^-^o)
自分のお気に入りの口紅の上からちょこっとぬるだけでも印象が変わったり。
試供品いろいろ使ってお気に入りの一本を探してみてください。

合う色の探し方は、指先を強くおさえます。
血液の色が赤くうきでてくると思います。
その色に近い口紅の色を選べば自分に合うナチュラルな色の口紅をさがせます。
買うのが高いと思ったら上記を参考にして口紅の色選んでみてね(ノ*゜▽゜*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/37-85bc24d4

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。