プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あじゅさんからのご質問!

SEEDさん、すこし教えてくださいな。
試供品のピーリングとかゆうの、やったんですよね。
ぽろぽろ、きちゃないもの取れて、
気持ちよかったんですけど、
娘のにきびには良くないのかしら。


本日は経験談重視で言ってみたいと思います。
私もひどいにきびでした。
赤くてぼこぼこで写真とるのも外にでるのもいやなぐらい。
いまでもにきび跡は継続中ですがだいぶん治ってきました。
努力すればなおっていくもんですねにきび!
なので、にきびに悩む気持ちは痛いほどわかります。

ぼこぼこのひどいときのにきびのピーリングを家でやるのはおすすめしません。
(経験談:さらに悪化しますよ!)
ついでに夏のこの季節にピーリングやるのもおすすめしません。
(肌が弱い状態になってるので紫外線で最悪シミになる可能性が・・・)
ぼこぼこの常態の場合、皮膚科で1回5000円ぐらいから1万円以内でやってるところがあるので探してみるのはいかがでしょうか?

ピーリングソープの試供品ですか?
それとも本格的なピーリング剤ですか?
本格的のなら皮膚科ではだいたい20%ぐらいの濃度で始めます。
(場所によっては30%からぐらい)
濃度の高いのを技術がなくて使うのはおすすめしません。
肌荒れどころじゃなくなりそうなので怖くて私もできません。

だいぶんおちついてるにきびでピーリングをする場合以下の手順をふんでみてください。

皮膚科でピーリングをやってもらったときの場合の手順参考です。
①洗顔
②蒸しタオル
③ピーリング 
(経験談:ピーリングソープならゴシゴシやらないで泡を顔においとくだけの感じのほうがうまくいくみたいです)
④アイスノンをタオル巻いたもの等で顔を冷やす
⑤化粧水 (ピーリングやったあとは乾燥しやすいのでたっぷりたっぷり)
⑥乳液
⑦保湿クリーム
⑦2~3日はしっかり日焼け止めを外に出るときは塗る!
⑧やりすぎ禁止!!使用基準にかかれているであろう期間をあけてやってください。
(経験談:ピーリングすればするほどきれいになると思ってガンガンやるとやる前以上にあれます。
ついでにわたしはピーリングソープでピーリングやりました。)

全部守ってそれでも肌荒れしたら残念ながらそのピーリング剤はあわないと思います。

ついでに肌荒れした対象法として「オロナイン」をにきびのうえにこんもりもっといてください。
だいぶん落ち着いてくると思います。
ただ私の場合ニキビ跡にはいまいちオロナインは効果ないです。

にきびには、ビタミンCとビタミンB6のサプリがおすすめです!

にきび一つで心がぐったりしませんか?
早く娘さんのにきびが完治するよう心から祈ってます♪

みなさんの応援でいつか花が咲くかも...ポちっとお願いします。
   ↓↓↓
種を植えてみる..゙(*・・)σ【FC2 Blog Ranking】

コメント

なるほど。

ピーリングもやり方があるんですね。シミは気になる・・・。ピーリングも気になる(>-<)

ピーリング系統は・・・

こちらでも結構あるんですが、薬剤がきつそうで使ってません。結構、肌が弱いもので・・・。

私、30代に入ってもニキビが出るのに、口と目の周りはカサカサしてしまうんですね。それに最近は、小さなシミが気になり出したし。
おまけにここ数日、こちらの日焼け止めにまけて、乾燥しやすい部分の皮がポロポロ。必要ない所で、ピーリング状態です(泣

SEEDさ~ん!たすけて~!!!

ピーリング?

SEEDさん、こんにちは('-^*)/

ピーリングって今まで知らなかったのですが、肌をうすく剥ぐみたいな感じっぽいですね( ゚д゚)
さすがに今は枯れて来たのかニキビは出来なくなりましたが、やっぱりぴちぴち((笑))だった学生時代には時々出来る大きなニキビに悩まされました(TдT)
その年頃って、ニキビ1つで気分が左右されますよねぇ…。
今できたら…ニキビじゃないで「吹き出物」なのかしら(笑)
はぅぅぅぅヽ(´Д`;)ノ
ぴちぴちに戻りたいわぁ…(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!

ピーリング、ブライダルエステで一度していただいたことがあります。
お手入れが終わった後に、肌が柔らかくなっていて、
ビックリ!!
その効果がしばらく続きましたe-420
でも、あまりしずぎるとよくないそうですね。
ピーリング剤を使うのは、2週間に1度くらいにして、
その後の日焼けはできるだけ避けるようにする方がいいんだとか。

にきびには、アロエ成分の入ったものを
使うといいって聞いたことがありますよe-399
あとは、SEEDさんが書かれているように、
ビタミンCがいいそうですね☆

SEEDさん、 SEEDさん。

色々ありがとうございました!
もうちょっとで、買ってきてゴリゴリやるところでした。

私はハンドソープで洗っても OKな、足の裏みたいな肌
ですが、
娘の肌は 私と違ってデリケートでした。
(忘れてた。)
まずは、皮膚科に連れて行きます。
知らなかったー。
皮膚科でそんなことしてくれるとは。。。
そして、パフとか、枕カバーとか、きれいにして…

ほんと、ありがとうございましたー!
感謝、感謝。

何度もすみません。
あじゅです。

使ったのは、ドクター○○○○のピーリング剤でした。
塗り壁のような、かたいクリームを塗って、数分後
しゃばしゃばの液をぬったら、ボロボロととれました。
化学反応でも起したみたいでした。

素人判断はやめた方がいいかもーですね。
オロナインも買ってきます。
サプリもいいですね。
やってみます!!

ありがとうございましたっ!

我が家の息子もスッゲーにきびだったの~
可哀想なくらいに・・・・
かわいい顔してるのに~(超親バカですわ)

病院に行っても、時が過ぎないと・・・・って。
あとはマメに洗顔しかないと~
今はどうにか赤身が取れ、いたいたしさが無くなりましたね~

青春のシンボルなんだろうけど、ひどいのは可哀想だよね~~

応援デス☆今日も暑くなりそう。。。

((*´・vq【コンバンヮ♪】
ピーリングって皮膚科でも出来るんだねe-420
やると気持ちがいいけど
月に2回くらいしかやってないなぁe-390

SEEDサンもセキの時期があったんだねi-183
私も様子見て病院に行ってみますi-176

応援ポチリ~i-221

コンバンワ^^
私もにきびはヒドくて。今でも毛穴がガッシリ開いて、
みかん肌になっています><
本当は治したいんだけど・・・

で、にきびがヒドい時期には皮膚科に通ってました。
自分でケアするよりお金はかかるけど、専門的だし、
安心かなぁと思ってたので。なんだか自分でするのって
コワイですよね~

こんにちわ。

ランキングが増えてるぅって今日気づきました☆応援デス(^-^)ノ凸ぽち。

こんろさん
どっちも気になるけどうまくやらないと悪化するってところがつらいとこです。
肌って本当にデリケートだなぁとおもいます。

女将 ナオコさん
海外の薬は日本人には効きすぎたり量が多いっていいますからねv-388
ピーリング系を家で使うのは難しそうです。

症状的にもしかしたら混合肌?
ほほとか額ににニキビ(ニキビ跡)とかできてて「ニキビ用の石鹸使っとけばいっかー!」と顔全体洗顔するとたまにそういう状態がみられます。
目と口の周りだけ乾燥がおきてるのかも。
乾燥には化粧水!
6/13の記事に安く作れる化粧水を紹介しておきました。
やばいと思ったら洗面器いっぱいの化粧水作って肌に優しくパッティングしてください。
2000ml作っても212.3円ぐらいです!
助けてあげれたかな~?
助けてあげたい!!かなり微力だけど・・・。

みぃちさん
肌を薄く剥ぐ感じです!そのとぉりv-354
「にきび」と「吹き出物」は何歳でわかれるんでしょうね?
定義がとっても知りたいですv-341
私的には10代までは「にきび」で20代からは「吹き出物」という感じです。
カムバーーック学生時代のトラブル知らずの肌!!

牧場の住人/プチさん
ブライダルエステ・・・いいひびきです。
私もやりたい!!
アロエがいいというのを私も聞いたことがあります。
アロエはやけどにもいいから肌の炎症のひとつであるにきびにもいいんでしょうねv-238
でも、どうやって使うんだろう?
どう効くか実験しようかなとも思うのですが・・・アロエは花屋さんに売ってたかな?と頭をひねっております。

あじゅさん
喜んでもらえてよかったですv-438
ドクターシ○ラ○のオレンジなピーリング剤なら私も試供品使ったことありますよぉ。
ボロボロッとれますね。
怖いぐらいに!
アレが全部皮だったら怖いなーと思ってしまうところも。
表皮の厚さは約0.2mm(本によって0.1誤差がでます)
真皮の厚さは約2~3mm
それから考えるとあれをごしごしするのはかなり怖い結果になってたであろうと思われます。
でも、それだけ効果も高い商品なのかもしれませんねv-352
ありがとうっていわれると記事書いてよかったなぁってしみじみ思います。
こちらこそありがとうございますv-238v-238v-238

メグさん
いやいや、子供として親は親バカであって欲しいものですよ。
息子さんはしあわせもんです♪
にきびはまめに洗顔するのがどんな化粧品よりも薬よりもきくのかもしれません。
これがなかなか難しい。
いい方法ないかなぁ~。

kabobeeさん
皮膚科でやってる場所とやってない場所があるのでいかれる際は確認なされていってくださいv-19
月に2回ぐらいがお肌に負担がかからなくてベストだと思いますよ。

せき止らなくて喘息の方が使う小型の機械(プッシュしたら薬が霧状にでてくるもの)処方されたりしました。
使ったの初めてでした。
ついでに肺活量しらべるのとかもやりました。
自分の肺活量のなさに「これはいかん。なんとかせねば」と思いました。(ぎりぎり通常値)

ムタちゃんさん
みかん肌=開毛孔状態(毛穴が開いてる状態)ってなかなか治らないですよね。
バババッと2~3日で治ってくれないかなと思います。
時間がかかるのとめんどくさいのを覚悟できるなら
①蒸しタオル(とりあえず毛穴を開く)
②洗顔
③アイノン等をまいたタオルで冷やす
 (毛穴を縮める効果)
をやるといいそうです。
わかっているけどめんどくさーいと思ってしまう私はまだまだ治りがおそそうです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/32-b3c3919e

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。