プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼぉ~と本を読んでたら

「砂糖はヘアー剤の変わりになる!!」というものが書いてありました。

髪の長い方には一度は経験があるはず。
お団子やポニーテールなど髪をUPしたときにおくれげがひよぉひよぉ~と結べないときありませんか?

そんな時は砂糖!・・・・らしいです

ヘアー剤の変わりに、砂糖を水で溶かし髪をセットするだけ。
本当になるなら喫茶店の待ち合わせのときとかにちょちょっと髪を直したいときにかなり便利。

恒例ですが自分で試してみました!

~実験結果~
20070523105117.jpg

家にダイエットシュガーもあったのでついでにこちらも実験

==まず普通の砂糖==
確かになりました。砂糖を水に溶かしたときのあのベタベタ感がちょうどヘアー剤になります。
本には書いてなかったけど、さらにそのあとドライヤーで乾かすとバッチリセットできます。

なるんだけど~2つほど欠点が!
  その1:砂糖の量をまちがえると手がベタベタになる
  その2:きちんと砂糖を溶かさないと砂糖の塊が髪につく

やる方はうまく砂糖の量を調節してください。

残念!!
今回は失敗かなぁ。私的にはおすすめしません。
究極に困ったときと一度実験やってみたい方はどうぞぉ~。
うまい砂糖水の分量わかったら教えてください♪

==ついでにダイエットシュガーでは==
今回使ったダイエットシュガーではなりませんでした。
なぜかというと、砂糖のベタベタ感がなかったから。
ダイエットシュガーを水で溶かしても砂糖のときのようにねばりけがでないんですよ。
水に溶けやすくて、欠点のひとつである砂糖の塊はできなかったけど。
この砂糖のベタベタ感が脂肪にかわるのかな~とか考えちゃいます。

紅茶やコーヒー飲むとき「砂糖」と「ダイエットシュガー」どっちが多いですか?
ついでに私は砂糖!
「ダイエットシュガー」で一時期飲んでたけど効いた感じがしないのです。

みなさんの応援でいつか花が咲くかも...ポちっとお願いします。
   ↓↓↓
種を植えてみる..゙(*・・)σ【FC2 Blog Ranking】

コメント

砂糖をヘアー剤に!!!?
ホコ天、イカ天時代に聞いた覚えがあるような(笑)

私も普通の砂糖使ってます。
ダイエット甘味料は妊婦が口にしちゃいけないものに
入ってたんで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

すごい実験をされたのですね^^
面白かったので応援クリック!

あまぁ~い香り?

なんか同じベトベトでも、なんかかゆくなりそう~
でもいろいろと実験されて感心しちゃいます~
これからも楽しみにしてます
(^_-)-☆


こんばんは~お初です(^0^)

明日から出先で、砂糖水セット実行させていただきます。
出先でドライヤーがないのは残念ですが、家でもやってみるつもりです。よろしく~

おおっ(^^;

SEEDさん、こんばんは(^-^)ノ

確かに粘着力ありますもんね~♪
でもちょっと公園でお昼にうたた寝してたら…大変な事になっちゃいそう(^^;
そういえばマヨネーズで髪にリンスとかもTV番組で見たことがあります。
食品って色々使えるんですね~( ゚д゚)

チャレンジャーなSEEDさんに(*゚∀゚*)σオウエンポチッ!

体を張った実験

こんにちは^^
”美容実験の記録”好きです。それも”体を張った実験!”
(って、あおってるわけではないですよ、、、)
応援してますので、これからもがんばってください。
それでは。(ポチッ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い☆

お砂糖が、ヘアー剤の変わりになるなんてe-267
さっそくご自分で試されたSEEDさんは、さすがですネe-420
甘~い香りに誘われて、チョウチョや虫くんが
たくさん寄って来そうだなぁ・・・って思ったりe-253i-178
いざというときには、使えそうですよね。
覚えておきますi-236e-319
そうそう、我が家も普通のお砂糖です。

すばらしい!

SEEDさん素晴らしい!私にはマネの出来ない実行力とコメント力、色んな情報を実践して、紹介してくれる
SEEDさんは偉いです。
私は男ですが、う~ん為になるですよ!

|∀・。)゚+.゚

((*´・vq【コンバンヮ♪】
砂糖水を髪にi-233
初耳でした~i-279i-201
虫が寄ってこないか心配ですi-1

私はコーヒーに砂糖入れないけど
紅茶には普通のスティックシュガーを入れま~すi-51

応援ポチ~゚+.(*'v`)゚+.゚

こんばんは(^^♪

またまたすごい情報ですね!
砂糖がヘアー剤の代わりをしてくれるなんて!
またそれを身をもって体験して
記事にしてくださるSEEDさんに脱帽です

こんにちわ。

今日の応援でーす。ぽち。

こんにちわー!
正直なところ、SEEDさんのブログに
まだ馴染めてません。
だって、発想が奇抜すぎるんですもん。
でも、大阪のおばちゃんの、話のタネにはぴったり!
今日逢う友達に話してみょ-っと。
毎日 楽しみにしています。

まわる牛 さん
そんな時代から砂糖のヘアー剤の話はあったんですね。
じゃぁ、本当にどんな髪型にでも使えそうですね。これ。
ダイエット甘味料は妊婦さんが飲んじゃダメなんですか?
いいこと聞きました!ありがとうございます。
どの成分がいけないのか気になっちゃいます。

K2O2 さん
面白かったですか!よかったぁ!!
面白いといってもらえるとやったかいがあります。
応援ポチありがとうございます。

メグさん
かゆくはなかったけど、ドライヤーで乾かさないとベトベトします。
大量につけるとドライヤーかけてもベトベトします。
大変でした。
感心していただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。


動画兄さん
いらっしゃいませ~♪
シャンプーがすぐできるような状態で一度試されることを推奨します。
その上で「このくらいのベタベタ感なら許す!」と思ったらガンガン利用しちゃって下さい。
やってみたら、結果おしえていただけるとうれしいです。

みぃちさん
公園でうたた寝したら・・・
起きたころには髪に虫がぞわぁぞわぁいるかもです。
いやぁぁぁぁーー。
マヨネーズが高くなる前にマヨネーズリンスを試して見ましょうか?
私もきになってるんですよ。
ただマヨネーズ臭が気になるので日曜日にチャレンジしたいと思います。
結果は、もう少々おまちくださいませ。

xeraさん
自分で試すのかなり楽しいですよ。
で、結果をブログで発表。
みなさんのコメントがたとえ実験に失敗しようと次はがんばろうというエネルギーになります。
つくづく、みなさんの存在がありがたいとコメントを読みながら感じます。
応援ありがとうございます。
私もxeraさんみたいに絵が上手だったらもっと詳しく絵で説明できるのに。




管理人のみ閲覧 (3コメント分)さん
ブログでこちらのページを紹介していただけるなんて本当にありがとうございます。
ブログ記事速攻見に行っちゃいました。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

牧場の住人/プチ さん
本当だったらこれは使える!と思って速攻やってみました。
蝶々とかだったら寄ってきてもらえるとうれしいけど蜂だったら怖いな~とかプチ さんのコメントみながら考えてます。
今回は白砂糖で実験したのですが黒砂糖とかもやれたらよかったかな?
黒砂糖ならカブト虫とか取れるかも!


信州人さん
ありがとうございます♪
すばらしいなんていってもらえるとうれしくて、うれしくて!
興味のあるものは自分でやってみなきゃ良し悪しわかんないなぁ~とついついやっちゃうのです。
好奇心が強いのかもしれません。
今回の記事が為になったみたいで本当によかったです。


kabobeeさん
コーヒーをブラックで飲める方ってかっこいいと思います。
大量の砂糖を投入しないとおいしいと思わないので。
どうにも苦くて。
コーヒーのブラックの飲み方に「知的な女性」のイメージを感じます。

あじゅ さん
あはははっ!確かに奇抜なのかも☆
ちょっとした話のタネにはいいと思いますよ。
今回のはお茶しながらでも話題にしやすいと思います。
シュガースティック1本でできちゃうから。
これからも話のタネ増やせるようがんばっていきます。
お友達の方の反応も教えていただければうれしいです。

こんにちわ。」

よい休日をお過ごしください(^-^)ノポチ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/26-4508e157

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。