プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「サウンドヒーリング」ってご存知ですか?
私は会社のお取引先がやってるのにもかかわらず、おもいっきり勘違いしておりました。

最近、社長が元気です!!
なんでもお取引先に商品を納品したついでに「サウンドヒーリング」をしてもらったようで。
音楽聴くだけが「サウンドヒーリング」じゃないというのを教えてもらい、しかも九州で「サウンドーヒーリング」やってるのは現在2店舗しかない!!
5/21 修正:ごめんなさい。情報間違えてました。
      九州で3店舗(福岡に2店舗、長崎に1店舗)です。

・・・ということなのでめずらし物好きな私は社長に頼み、お取引先というコネとブログの記事にしたいからという言い訳を使いいってまいりました♪

サウンドヒーリング リフレッシングソロジー 「音色」  
取材(?)記録編です。
DSCF0001.jpg

観葉植物がたくさんあってとっても癒されます。
観葉植物からマイナスイオンがでており癒し効果があるそうです。
男性の方には特におすすめ店長さんが美人です!!肌きれー!
DSCF0014.jpgDSCF0004.jpgDSCF0005.jpg

フットバスをしてもらいいざ「サウンドヒーリング」体験!初めてなのでドキドキです。
スカートで行ったのでズボンを貸していただき、いざ施術台へ♪
DSCF0011.jpgDSCF0012.jpgDSCF0013.jpg

(あぁ~とうとうネット上で体型さらしちゃった。注:画像を大きくしてみないように!!)

ヘットホンから流れる音にあわせてクッション↓
DSCF0019.jpg

が振動するのを店長さんに体中にあててもらいました。
リラックス効果の高い低音域の音(150HZ以下)を骨伝道として体に伝えてくれます。
後頭部と足にあててもらったときはヨダレがでそうになりました。
気が抜けるような感じになって、汚い話ですが口の中にツバたまってくるんですよ。
クッションをあててくれる場所が、ピンポイントに気持ちいいところを狙い撃ち!
「これが熟練の技かぁ!」と思いました。

この「サウンドヒーリング」にも2つ資格があるらしく
最初の段階を「ファシリテーター」
次の段階を「セラピスト」というらしいです。

こちらの店長さんは「セラピスト」
そして九州で「セラピスト」資格を持って店をだされてるとこは「音色」さんだけです。
かなり貴重な体験してまいりました。

終わった後は完全に気が抜けてベットの上でダラダラしてました。
おきてすぐ、「あと5分でおきるからー!」
・・・というような状態です。

とどめにハーブティーと店長さんの笑顔!
帰りの地下鉄であくびがとまりません。
ものすごいリラックス感をありがとうございます。
お取引先だからうんぬん抜きで「サウンドセラピー」ってすごいと思います。

社長がなぜ元気なのか実体験してよくわかりました。

次の日、目のくまが薄くなってることにびっくり。
血行がよくなったからでしょうか?

-----------------------------------------------------------
サウンドヒーリング リフレッシングソロジー 「音色」
福岡県福岡市中央区大名2-2-41 サンライフ大名508
TEL:092-714-2119
※行かれる方はまず電話かメールで予約をしていかれてください。
-------------------------------------------------------------

みなさんの応援でいつか花が咲くかも...ポちっとお願いします。
   ↓↓↓
種を植えてみる..゙(*・・)σ【FC2 Blog Ranking】

<次回予告>
今回も情報量が多いので2回に分けて記事書きます!
音で世界も救えそうないきおいです。(某テロ事件がね・・・・)

コメント

こんにちは~(^^♪

サウンドヒーリング
初めて聞きました(^^)
福岡、最近行ってないので(;O;)
癒されに行きたいです
SEEDさん、スタイルいいですね~(^^♪
←画像大きくして見たやつ(^^ゞ

サウンドヒーリング自体初めて知りました!
音の振動って丁度いいものなら、体を適度に
刺激して心地いいものになるんですよね。
貴重な体験記ありがとうございましたm(_ _)m

先日の記事になりますが、私はどうやら
日光湿疹もちらしく、やっぱり紫外線が
関係してるんでしょうかね~?
ちょっと気になったので聞いてみちゃいました^^

こんばんわー。
昨日は SEEDさんに教わって、日傘日傘って、あわてて探しました。
今日は サウンドヒーリングですかぁ?
なんだか、どんどん きれいになれそうですねー。

なるほどー

それは初耳ですね。
でも気分良さそうです!
自分もマッサージとかして欲しいんですが
なかなか機会が作れません...
ボディーソニックは気持ち良さそうですね!

気持ちよさそう・・・

サウンド・ヒーリング、何だか、とっても気持ちが良さそう。心身共にたまっている疲れなんかにも、良さそうですね。私も受けてみたい・・・。
普通に生活してるだけでも、知らない内にストレスって溜まっていくんですものね。美しく、健康になりたいです。。。

SEEDさん、おはようございます(^-^)ノ

おお!大名のお店なんですね~( ゚д゚)
音にシンクロして振動…ピンポイント…う~気持ちよさそうです(´д`*)ウットリ
ストレスって自分で気づかないうちに溜まっていって、それが健康に影響するって聞きますので、リセットするのも大切ですね。
それにしても…SEEDさんスタイル素敵~!e-420
私も画像を大きくしてみちゃいました(〃▽〃)エヘ
うっとりに…(*゚∀゚*)σポチッ!

おはようございます。

えー気持ちよさそうv-238いいな。いいなぁ。私友達とエステに行く話したじゃないですか??結局友達と都合がつかずまだ行けてない・・・・。私も行きたーい。エステより気持ちよさそう。。。

すごく貴重な経験をされたんですね~e-267
サウンドヒーリングっていう呼び方は初めて聞きましたが、
とってもリラックスできて、健康にもよさそうですねi-260
次の日に、さっそく目に見える効果が出ていたなんて、ビックリですね~e-420
なんだか興味津々の私です。
今はまだ、やってらっしゃるところがわずかなようですが、
(わずかというより、限定2店舗ですよね!)
そのうちに、あちらこちらに広まるかもしれませんね。
そうなったら、ぜひ私も行ってみたいですe-266

初耳(☆O☆)

うわぁ~気持ち良さそう
あたしもやってみた~い
スパでも寝てしまいそうなのに、これはイビキもんやね~

でも、肌やストレスに良さそうだわ
大阪にもないかなぁ~
ちなみにいくらぐらいするの?(さすが!大阪人!)f^_^;


おはようございます。

今日は昨日雨降ったからちょっと肌寒いですよね。風邪ひかないようにしないと。ぽち。

おはようございます。

今日も応援に来ましたぁ。よい1日をおすごしください♪ぽち。

大阪にもありそうね

サウンドーヒーリング初めて聞きました^^
読んでて(  ̄- ̄)))フムフムと。
その写真のように、マッサージが恋しくなってきました(o´ 艸`) 私がたまに利用する英国式のフットマッサージはヘッドセットをつけてリラックス効果のある音楽を聴きながら、おねーさんがフットマッサージをしてくれるんです。クッションの動きはないけど、ちょっとだけ似てますね^^

桜子 さん
このサウンドヒーリングはけっこう珍しいですよね。
福岡 大名に行かれる際は是非いってみてくださーい。
癒されますよ~。

うわぁぁぁ、大きくしてみられちゃったぁー。
はずかしーーー!!
でも、スタイルいいといってもらえてかなりうれしいです。
今、ウキウキしながらコメント書いてます。
桜子さんありがとうございます。

ムタちゃん さん
日光湿疹、ひとくちにいっても結構種類がv-356
日光湿疹は紫外線関係してきますよ♪
比較的若い女性に多いのは「多形日光湿疹」です。
日光に当たったところが30分以内に皮疹・かゆみがありませんか?
とりあえず1週間いないぐらいに消えていきます。
若い女性で、日光に当たることが少ない人に多い傾向の見られる病気です。
治療は、皮膚科で通常の湿疹と同じように治していくとか!
ひどいようでしたら一度皮膚科の先生にご相談することをおすすめします。

あじゅ さん
記事を書いたあとに私ももう一本日傘が欲しいと日傘をを探しに行きました。
すごいですよね日傘の種類。
どれにしようかずっと悩んでました。
晴雨兼用のが多いのですがやっぱり晴れの日専用のほうがUV対策にはいいのかな~とか。
白よりやっぱり黒(黒のほうが紫外線をとおさないから)
ついでにどれくらい違うのかネットで調べてみると
日傘をささないときの紫外線量測定器の数値は16.4W/㎡
白い日傘をさしたときの数値は1.0W/㎡
黒い傘をさしたときの数値は0.3W/㎡
なんだそうです。黒い日傘ってすごい。

ミュジニー さん
気持ちがよかったですよぉ。
トロトロした気持ちになれます。

忙しい時間の中で自分のコンデションと体型を整えるために走ったりしてるミュジニーさんを尊敬します。
私の場合ひまなときはいつもゴロゴロしてるから。
ミュジニーさん見習わないと!
機会ができたらサウンドヒーリング試してみてください。

女将 ナオコ さん
心身にたまってた疲れとストレスが外にどっさりでた感じでした。
終わった後すぐは魂ごとぬかれたような気分です。
動けなくて、大変です。
終わった後。早くベットから起きないとと微妙にあせってました。
本当に美しく、健康でありたいですね。
今の私はどっちもかけてるからなんとかしないとと日々加齢と戦っております。


みぃち さん
大名のお店なんですよ。
赤坂駅のすぐ近く。
方向音痴名私でも一回いけばなんとか次は地図なしでいけそうというところにあります。

うんうん、体に悪いものは全部リセット!
いいものはひたすら取り込む(過剰なのはダメだけど)
これの繰り返しが一番理想かもしれません。

ぐはっ、大きくしてみちゃいやぁぁv-355
でも「SEEDさんスタイル素敵~!」
といわれちゃうと喜びで舞い上がっちゃいます。
お世辞とわかっていてもやっぱりうれしいです。
ありがとうございますv-352

こんろ さん
エステ日程があわなくていけなかったんですね。残念。
気持ちよさをとるならサウンドヒーリングのほうおすすめします。
美容をとるならやっぱりエステかなぁ?
でも、目のくまが一時期とれてました。
血行的なものならサウンドヒーリングのほうが上かも。
いつも応援ありがとうございます♪

牧場の住人/プチ さん
まだ日本でも店舗の少ないヒーリングなのでかなり貴重な体験をしたと思います。
朝、化粧しようとしたら目のくまがないのにびっくり。
「すっぴんでくまないとこういう顔なんだぁ」と鏡をじっくりみてしまいました。
記事の間違い発見。九州では3店舗そのうち福岡で2店舗本州だったらまだ多いみたいですよ。
それでも普通のリラックス系より少ないかな。
みつけたら試してみるのもいいかもです。


メグ さん
価格書くの忘れててごめんなさい。
私は50分間してもらって本当は5000円のところをコネでかなり安くしていただきました。
安くしてもらった価格は内緒♪
30分コースからあって30分は3000円です!
一人で部屋独占!じっくりやっていただけます(予約必要)
店長さんの話によると、基本的にリフレッシング系は相場が10分あたり1000円らしいですよ。(福岡は!)
そして、福岡に近いかたのみ朗報!!
価格改定があるかもしれないそうです。しかも安く!
安くなったらすかさずいくことおすすめ♪

悲しいお知らせとしては「サウンドヒーリング」はリフレッシング系の相場より比較的ちょい高めのとこが多いようです。店舗少ないからかなぁ~。
お近くの安いところを探していかれてみてくださ~い。
大阪にはないようです。京都にはあったけど。
詳しくは下のHPでご確認ください。
http://www.sound-healing.jp/profile/shisetu.html




みどぽん さん
フットマッサージもいいですよね。
私の行くところはヘットホンで音楽ききながら首元に冬なら暑いゆたぽん(?)などをおいてくれます。
それだけでも気持ちい!
あとはあたりはずれの大きいハーブティーがでてきます。
おいしいときとまずいときの差がはげしいんです。
サウンドヒーリングとフットマッサージ。
けっこう共通点はいっぱいあると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/24-6b6282bf

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。