プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ストレスを持つ人多いですよね。
例外なく私もそうです。たま~におちこむんですよ。がくんとっ!
そんなときはみなさんのコメント見て復活してます。
特効薬です!ありがとうございます。

みたか さんより
最近私は精神不安定になると手指に(特に右手の親指、人差し指)大量の湿疹ができます
ストレスからかも知れないのでまずはストレス解消からアプローチしてみてはいかがでしょう?湿疹だけ治してもまたぶりかえりそうな予感が・・・

・・・ということで今回は
「5月病になる前に、ストレスと戦うサプリ編」
ビタミンB1
平均異常の量を摂っていると、抑うつと不安の発作が軽減される。
ビタミンB6
自然の抗うつ物質の正常な産出を助ける。
パントテン酸
自然の緊張緩和物質
ビタミンC
ストレスと戦うのに必要不可欠
ビタミンB12
かんしゃくを起こさなくする・集中力を高める。健康な神経系の維持
コリン
神経インパルスを脳に送り、鎮静効果をもたらす。
ビタミンE
脳細胞が必要な酸素を受け取る助けをする。
葉酸
欠乏は精神病の寄与因子となる
亜鉛
精神の敏感さを高め、正常に脳が機能するのを助ける。
マグネシウム
抗ストレス・ミネラルで、神経が正常に機能するのに必要
マンガン
神経の過敏な反応を減らす助けをする。
ナイアシン
神経の過敏な反応を減らす助けをする
カルシウム
緊張・興奮を緩和し、リラックスさせる。
チロシン
脳のニューロン(神経単位)が抗うつ物質のドパーミンやノルエピネフリンを産出する度合いを高めさせる。
トリプトファン
ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムと一緒に働いて、自然のトランキライザーである神経伝達物質のセロトニンを合成する
フェニルアラニン
抗うつ物質のドパーミンとノルエピネフリンを脳が放出するのに必要

ストレスの症状にあわせて飲んでみてください。
できれば食事でとってみてください♪
調べてみて思ったんですけどけっこうなんでもストレスには効くんですね。
ストレスをあまり感じてない方は他の症状のついでに飲むと考えたほうがいいようなきもしてきました。
サプリよりもGWでストレス発散していきましょう!

みなさん、どんなストレス発散してますか?
よかったら教えてくださ~い。
ついでに、私友達と話したり、入浴剤作ったり、みなさんたちのブログまわりしてコメント書いてストレス発散しております。

今みたら11位でした。あがってる、あがってるよ!ストレス大発散♪
   ↓↓↓
今日も心の栄養剤にポチッご協力よろしくお願いいたします。【FC2 Blog Ranking】

コメント

こんにちわ(^∀^)

ストレスも感じ過ぎると免疫みたいなモノが、
出来ると感じるのは気のせいでしょうか?(@~@)
僕は、ストレスを受けると胃に症状が出るのですが、以前に比べて多少のストレスでは、胃も反応?しなくなりました...
ストレス解消は、とにかく笑う事...ですかね(^∀^)
応援ポチッ♪

今見たら9位でしたよ!
私のクリックのおかげです・・・ふふふ・・

ストレスはノドにきていた時期があります。
扁桃腺が腫れるだの、ノドがしめつけられる
感じがするだの・・・今は減りましたね^^

ストレス発散は、今、期間限定でケーブルテレビを
自宅にひいているので、そのケーブルテレビの洋楽
チャンネルを見ながら歌って踊ってるのが
一番のストレス発散です!まじめに踊れば(?)
汗もかくし、運動してる感じもしますよ~^^

私前は

サプリとか飲んでなかったんですけど今目がドライアイがひどくて・・・・。ブルーベリーとコエンザイムQ10飲んでますよ♪ぽち。

よくカルシウムが不足するとイライラすると言いますが、ほかにも神経系に効くミネラルやビタミンがたくさんあるのですね。
こうしたミネラルやビタミンをバランス良く摂って、精神を安定させていきたいです。

私のストレス解消方法は、やはりインターネットです。
それから、音楽鑑賞。
クラシック音楽が好きで、最近はジャズなどにも興味があります。
調子の悪い時は、それすらできなくなるので、寝ます。
病気になる前は、長距離サイクリングがストレス解消法で、大阪~京都間や大阪~奈良間を自転車で移動していました。

今見たら、ランキング10位でした。
10位以内おめでとうございます。
さらに上位目指して、毎日ポチしますね。

勉強になりました!

いやあ~色んなサプリの、色んな効能、役に立ちました
全部いっぺんに飲めれば良いのでしょうが、それは大変な事、症状に合わせて、選んでみたいと思います。

今は、ビタミンCと総合栄養剤(疲れた時)お酒を飲みますので、秋ウコンを毎日飲んでいます。
確かに、ビタミン類は良いみたいで、ここ何年かは
風邪を引かなくなりました。

ストレス解消方・・・お酒を毎晩家族全員で楽しく飲むことでしょうか。(笑いが一番かな)
お風呂も入浴剤で楽しみます。

『ストレスと戦う武器』、心強い情報をありがとうございますe-267
ストレスって、楽しいことや嬉しいことでも受けると聞いたことがあり、
感じていないと思っていても、知らず知らずのうちに
溜まってしまうこともよくあることだとか。
避けることができないのなら、
上手に向き合っていかなくては・・・と思いますe-420

私の最近のストレス解消法は、
歩くこと&土いじりをすること・・・ですねe-113
あとは、よく笑うことかなe-68

ただいま7位です!

この感じだと基本的にはマルチビタミン+αって感じですが
コリンは手に入るものなんですかね???
その他だとグルタミンですかね?
グルタミンは免疫機能向上作用があるといわれています!
ストレス解消はトレーニングやサウナですかねえ(汗)...

ほんとに、SEEDさんのブログは勉強になります。
リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくです。

それと、管理人のみ閲覧情報は私です。
私の名前は消えてたのかなあ?

ストレスですか。解消法は最近はPCの前に座る(笑)
仕事が多分かなりのストレスだとは思われます。

今日も応援クリックさせていただきます。

こんにちわぁ~

こんにちはぁ~♪

すごい!すごいです!
詳しく書いてあって みゆぅ~も
フムフムって勉強になりました!
またお邪魔させていただきますぅ~♪

ぽちっ!

こんにちわー♪

本日の応援デース!!ぽち。

やったね^^

ランキング上位すごーい^^ 
私もご協力・・・ポチっw

私のストレス発散は、友人としゃべりまくりながらの美味しい楽しいランチですねぇ~^^ やっぱり、笑うことが一番かとw

アムロッチ さん
確かに、ストレス感じすぎると次に対処する為の免疫ができてくるかも。アムロッチさんは免疫たっぷりのようなきもします。
今のコメント時点でストレス解消法で一番多いのは「笑うこと」が多いようです。
いつもさわやか(?)な笑いネタのブログ記事をありがとうございます。


ムタちゃん さん
ストレスがのどに!息苦しいとかでしょうか?
でも治ってきてるようで本当によかったです。

前、ケーブルTVひいてたけど今ないんですよ。
普通の音楽番組で歌って踊ってみようかな?
無料でエアロビ教室が楽しめそうです。

こんろ さん
パソコンでドライアイとか?
ちょうど4月の記事の中に「パソコン使う方のサプリ記事」を書いているので参考にしてもらえるとうれしいです。

いつも、ランクリご協力ありがとうございます。
ただいまひとつひとつのクリックでランキングの順位がコロコロかわる場所にいるみたいです。
みなさまの清き一票をよろしくおねがいいたします!




miya さん
大阪~京都間や大阪~奈良間を自転車でいくのはすごいですね。安いママチャリではできなさそうです。やれたらかなり達成感がありそう!

私もインターネットでストレス解消!
いろんなことがわかるし、コメントを帰してもらえるのでわくわくします。

信州人 さん
秋ウコンはお酒にいいそうですね。100均にも秋ウコンサプリが売ってあって「これは本当にきくの??」と思ったことがあります。ウコンの粉末をもらったので飲んでみましたが、苦すぎて二度とのむまいと思いましたv-356でも効くらしいですよ。

笑いながらお酒をのむ!「笑い」+「趣味」でダブルのストレス解消法ですね。効きそう!!
お酒が飲めないので私は目の前にあるコーヒー牛乳いただきま~す。

牧場の住人/プチ  さん
「ストレスって、楽しいことや嬉しいことでも受ける」というのはびっくりです。ちっさくちっさくストレスはたまっていってるのかも。

昨日はけっこう歩きました。「博多どんたく」という祭りにつられて・・・・。ストレス解消だったのかストレスだったのか・・・。人ごみのウォーキングはけっこう大変。のどかなプチさんの家付近でウォーキングは最高のストレス解消だと思います。


ミュジニー さん
いわれてみればコリンとかグルタミン酸とかサプリでなさそう。
ネットで調べてみました。
コリンはイノシトールと一緒にサプリとして売ってました。ダイエットサプリと組み合わせるといいそうです。
グルタミンはスポーツフーズとかいって売ってました。
「筋肉の破壊を防ぎ、筋肉の合成を助ける」というキャッチコピーみてミュジニーさんにはもうこれ以上必要ないかもと思いました。
普通に薬局では売ってないような感じです。

紅緒 さん
v-352リンク、ありがとうございます!うれしいですv-352

管理人のみの閲覧情報ですがちゃんと名前見れましたよ!管理人ページ以外は名前がみれないようになっていたので紅緒さんの名前をだしていいのかな?と思いましたので今回は名前をふせてお礼をさせていただきました。英語ページなので紹介してもらえなかったらきっとこのページにはたどり着けなかったと思います。貴重な情報ありがとうございます。
みなさんにもみてもらいたいので紹介してもらったページをトラックバックしようかと思うのですが許可をいただければ幸いです!

K2O2 さん
なまけながら事務してますがやっぱり仕事が私もストレスです。
応援クリックありがとうございます。
ランキングがあがっていくことでストレス解消法がまたひとつ増えました!!



みゆぅ~ さん
いらっしゃいませ~
すごいといってもらえるなんてうれしいです!!
ぜひぜひまたお越しくださいませ~
ポチッに感謝!!

しずく さん
ポチッ ご協力ありがとうございます♪
おいしい食事は見た目と味で元気回復。会計のときに料理ランクによってはストレスたまりますが。友人と食べる食事は最高です!

これは分かりやすい!
活用させてもらいますわ~!

まかない さん
いらっしゃいませ~
わかりやすいといってもらえてよかったです!!
は~い。活用してください。
あ!でも活用するということはストレスをためてからなので・・・まずはストレスためない程度に活用してください!

ここにもコメ☆
私の悩みを取り上げていただいて光栄です^^
(別のをコメントした後で気付いた 笑)

今日は休みなので、湿疹も少し落ち着いてます☆
確かにビタミンは最近足りてないなと思ってます><
自分で作るんだから…とは思うんですが。。

サプリも取り入れてみようかな♪

為になりました、ありがとうございますvv

みたかさん
コメントありがとうございます♪
ビタミン、まずは食事からが一番いいと思います。
足りないと思ったときだけサプリで!
かゆいのはいたいのよりつらいとかよくいいますし、早く治ることを祈ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/18-f053475f

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。