プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


みなさんご質問ありがとうございます。質問していただけるとブログのネタに困らなくていいというすばらしいメリットが私にはあります♪わぁ~い! そしてもうひとつ、深く勉強しようとやる気がでます。質問してくださった方に感謝をこめて毛髪ミネラル検査情報です!!


牧場の住人/プチ  さんよりご質問
Q:「どういう風にして、体内に溜まるものなんでしょう?」
A:4/23日の記事の汚染源になりうるものを利用してたり近くにいたり食べたりすると有害ミネラルはたまってしまうようです。
4/23日のコメントでミュジニーさんが「魚が食べれなくなってしまう人もいる」と言っていましたが、そのとおり!!なぜかといいますと水銀などは魚介類を多く摂取する日本人に過剰傾向が見られるそうです。話聞いたとき私も魚避けようかなと思いました。でも、微量ずつたまっていくので魚食べたらどっさり水銀がたまるわけではないので適度にお魚も食べていきましょう♪
私は骨とるのがめんどくさいのでさしみは良く食べますが焼き魚はあんまり・・・・す、すみません。

牧場の住人/プチ  さんよりご質問
Q:「予防するにはどうすればいいのでしょう?」
しずく さんよりご質問
Q:「それに対処できるサプリとかも、その時教えてもらえるのかなぁ?」
A:予防するのは汚染源となりうるものとできるだけかかわらないこと!解毒・排出する場合は以下のミネラルやビタミンをとってみてください。解毒・排出を促進してくれます!
ベリリウム:ごめんなさい、無知で(泣)解毒・排出法がわかりませんでした。
カドミウム:セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・鉄・ビタミンC・D・E
水銀:セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・ビタミンD・E
アルミニウム:マグネシウム・カルシウム・ビタミンD
鉛:セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・鉄・ビタミンC・D・E
ヒ素:セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・ビタミンD・E

けっこう重なっているミネラルやビタミンが多いのでどの有害ミネラルが自分に多いかわからないときは、まずは中心的にそちらをとってみると効率がいいかもです。

ムタちゃん さんよりご質問
Q:「髪の毛が痛んでたりすると、やっぱり良くない結果が出るんでしょうかね??^^;」
A:残念ながら痛んでてもOKなのかはわからなかったんですけど、パーマやカラーをしててもOKです。そしてヘアー剤つけたままの髪でもOKでした。
※私、何も知らないでヘアー剤かけたまま毛髪ミネラル検査に行ってきました!!
「なぜ毛髪なのか」というと、毛髪中に含有されているミネラル量は血液や尿の100倍あるため体内のミネラルバランスが正確に出る上、長期的な状況が把握できる(生活習慣がわかる)からだそうです。毛髪を採取するのが差し支える人は、他の部位の体毛でもいいとか。・・・脇毛とかでもOKなのかな毛髪ミネラル検査。しかしそれはそれで微妙だな~。
という感じなので髪がいたんでてもたぶん結果に影響はでないと思いますよ♪

紅緒 さんよりご質問
Q:「それって何処で検査できるんですか?」
しずく さんよりご質問
Q:「どういうところで検査できるのかなぁ?」
A:調べてみたら病院行かなくても検査キットを頼んで調べてもらうこともできちゃうようです。病院にいってもネットでキット申し込んでもだいたい1万円前後の価格です。申し込んでだいたい2週間ほどかかります。髪の毛きって送りつけるだけなんで病院行くのがめんどくさいかたはネットで申し込むのもありです。私は血液サラサラ検査でたまたまいってキャーンペーン中で安かったので病院で受けてきました。しずくさんのいうとおり美容内科的なとこでした。
私が受けた病院はこちらに外注して検査してもらったようです。 

「らべるびぃ医学研究所」 

ネットから申し込むなら10500円です。病院で受けたい場合はこちらと提携している病院をここに訪ねてみるのもいいかもです。

どうでしょうみなさん?質問にちゃんとこたえられてたらいいなぁ~。「ここがわからんぞぉー」ってとこがあったら質問おまちしております。ブログネタ協力ありがとうございました♪


コメント

なかなかお高いんですねぇ・・・と思うのは私だけでしょうか・・?私は検査したらたぶん好き嫌い多いんで大変かも・・・デスv-239

質問の答えを丁寧に書いて下さって、ありがとうございますe-266
すごく勉強になりましたe-267
現代に生きてる人間にとって、
健康に過ごすということはこんなにも大変なことなんだな・・・と
しみじみ感じてしまいましたe-263
できるだけ、自然界にあるものからビタミンやミネラルを摂るように、
普段から心がけていきたいですね。

ありがとうー^^

早速の質問回答ありがとうございます~^^ 
興味ありありでヒマだったので早速調べたら、8400円でキットが売ってましたので思わずトラバしてみました@@; 私もいずれ是非やってみたいと思います~!

すごい!

かなり勉強されてますね~
なんか学生時代の黒板を見ているようです~

あたしもやってみたい
けど…お金落ちてないかなぁ(笑)

うつにもなるって書いてましたよね~
なんか怖い~

非常に勉強になります。
毛髪は身体のミネラルバランスを見るのに適しているのですね。
毛髪ミネラル検査は、私には高いのですが、解毒・排出するミネラルやビタミンを見ると、ちょうど私が飲んでいるマルチビタミン・ミネラルのサプリメントに含まれている成分で、嬉しくなりました。

ランクリありがと^^
また遊びに来てね^^

すごい!

私も、検査してみようと思います。
私が使っているサプリはアメリカのもので
身体に何か加えて、という訳ではなく
サプリのなかに入っている成分が有害物質をくっつけて
排出してくれるという物です。
飲み始めて、コレといった実感はないのですが
髪がつやつやしてきた事が目に見えてわかります。
他の方々は色々と病院での検査で数値が良くなったりしているみたいです。(何か病気を抱えている方)
ビックリしたのは、そのサプリ(液体)を湿疹や
物もらい等の外見にわかるものに、つけると
早く治ったのにはビックリしました。

脇毛

脇毛っていうワードに反応してしまいました><
はずかしー!
でも、髪の毛と脇毛と結果が違うのか実験したいところ。
今回のQ&Aでけっこうイロイロわかってきました。
ありがとうございました♪
でも、やっぱり実際の検査をしてみないと、
詳しいことあわからない感じですね^^
ぜひぜひ機会があれば検査したいですなー

こんろ さん
値段の手軽さがないのが毛髪ミネラル検査のデメリットだと私も思います。私の場合料理方法によって食べれる食材と食べれない食材が多かったりします。もしこのパターンなら、もしかすると私の結果と似たり寄ったりの結果かもですよv-356

牧場の住人/プチ  さん
お礼をいってもらえるととってもとってもうれしいですv-352
現代で健康に過ごす環境というのはかなり難しいと思います。プチさんとこは環境にめぐまれてるなぁと感じます。サプリメントよりもまず食事!!バランスよくとるのは難しいけど作り物よりやっぱり自然が一番だと思います。・・・ただついつい食事バランス偏ってしまうので私はサプリになってしまうんですけど。こういうライフスタイルもかえていかなければと感じています。

しずく さん
あ!けっこう安いキットがあったんですね。調べたときにいろいろキットみたのですが8400円があったとは!トラックバックありがとうございます。調べきれなかったことを補っていただいて助かりましたv-341

メグ さん
確かに理科の時間の黒板のようですねv-411昔中学で「元素周期表」とかを覚えるときのあの感覚にちょっと似てました。「すぃーへぇーりぃーべぇー」とか覚え方があったな~って懐かしんでみたり。地方によって覚え方が違うらしいです。コレ!みなさんどんなゴロあわせで覚えました???
お金おちてないかなぁ~。1億円あたって忘れられている宝くじでもおちてないかな~(期限内のもの)最近では自動販売機のおつり入れにすらお金の忘れ物がない。現代はお金にシビアになってきたなぁ~と感じていますv-399

Miya さん
おぉ!ラッキーでしたねv-218マルチビタミンはやっぱり一番いいみたいですよ。他のミネラルの働きを助けてくれる力もあるみたいです。反対にビタミンとらないで他のをとっても吸収がわるいこともあるんだそうです。ビタミンってすごいv-425

ヨッシー さん
ランクリどういたしまして~♪
ランクリ楽しそうだったので次回からランクリ搭載してみようと思いました。きっかけをありがとうございます!


紅緒 さん
湿疹なども治るってすごいですね。さらに興味がわきました。私、髪がバサバサなのでツヤツヤになるところにまたぐぐっと興味が!パーマやらストレートやらやっちゃったので髪先がバサバサでv-406アメリカのものということですが効果が強すぎて副作用とかは大丈夫でしたか?海外製の薬品は化粧品も含め多少作用も・副作用も強いのでちょこっと心配です。でもいいですね有害ミネラル排出サプリv-352安かったら欲しい!

ムタちゃん さん
そのキーワードに反応していただけるとはムタちゃんさんに親近感を感じますv-352この検査が1000円ぐらいだったら試しに脇毛と髪の毛の徹底調査をしにいくのですが・・・高いんですv-399ミネラル検査。私も違いを知りたかった!!「脇毛レポート」いつかやってみたいブログ記事のネタとして心の中にそっとストックしておきます♪

色々と

疑問に答えているところがSEEDさんの性格の立派さをあらわしてますね!
ベリリウムはでもそんなに残留しないような気もしますが
実際はどうなんですかね?
ベリリウムも多分同様な方法で解毒できるはずです。
化学的な性質を考えると...

ベリリウムの情報をさがしだせなくて。多いと肺がんをもたらす可能性があるとか書いてあったのでちょっとドキドキですが私もそんなにベリリウムは残留はしないんじゃないかと思います。だからきにしなくていいかな~とか。化学式がwikipediaに書いてあったのですが・・・頭の中大混乱です。難しいです化学。でもミュジニーさんが考えてらっしゃるとおり他のものと同様の方法で解毒できるのではないかと思いますv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seedlife.blog99.fc2.com/tb.php/15-ac582621

見つけた!8400円で毛髪ミネラル検査~デトックス

初めてトラックバックしてみます@@SEEDさんのところで話題になっていた毛髪ミネラル検査。残念ながらうちの近くにやっているクリニックはなさそうだったので、早速ネットで検索! (ちょうど今日はヒマしてました

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
