プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


桜子さんのブログ「10年後のわたしへ」2月14日記事の話と連動しております。桜子さんから許可いただいて今回は実験しました♪

みなさん2月14日は何の日だったかご存知ですか?
バレンタインと答えた方!!大正解!!

しかーーーし、この日だったことをご存知だったでしょうか。
「煮干の日」
桜子さんのブログで知っておもいっきり笑いました。

そして、その記事のコメントのなかに
来年あたり チョコがけ煮干ってのを 造ってくれないものでしょうかね
とありましたので作ってみました。
今回は美容とは何にも関係ありませんが、煮干チョコ製作したのでUP
作ったからにはみなさんに見て欲しかったんです。
以下煮干チョコの製作風景と感想です。

続きを読む »

「ホワイトチョコとブラックチョコ。どっちが美容にいいんだろう?」

DSCF1217.jpg


前回の記事を打ち込み中気になったので、
思ったことは実験してみよう2種類のチョコを買って来ました。
そしてまずはネットで情報収集。
調べてみると意外な事実発見!!

「ホワイトチョコレートにはほとんどポリフェノールは含まれていないものが多く売られているため美容効果はさほど期待できない。」
*ポリフェノールには抗酸化力があり、肌の老化の大きな原因になる活性酸素を抑える力のある成分のことです。
ポリフェノールはアンチエイジングにはありがたい成分です。

えぇぇーーーーー!
ホワイトチョコもブラックチョコも同じくらいの効果だといままで思っていたのにー。

実験する前から結果がわかってしまいました(゜ーÅ) ホロリ
美容にはブラックチョコのほうがよいようです。
ホワイトチョコのほうが好きなのに・・・・残念。

以下 チョコをダイエット中でも堂々と食べれる医科学的いい訳知識です。

続きを読む »

約1ヶ月ほどブログさぼっていたSEEDで~す。
一度さぼるとさぼりぐせがついちゃいますね。反省反省!!

今日はバレンタインです。
みなさんいかがおすごしでしょうか?
デパートには世界中のチョコがおいてある時期なので甘党の方には最高な季節ではないかと思います。
でも私は辛党。板チョコとかはちょっと苦手。
(中にアーモンド入ってたりホワイトチョコだった場合は好きです。)

TVでチョコ風呂のあるところとか紹介されてましたが近くにありません。
チョコヘットスパなども紹介されていましたがやっぱりお店が近くにありません。

「もういいよぉーー自分でつくってやるぅーーーー!」

みんなにつられてつい自分用に板チョコ買ったのは良いのですが、食べて消費できる自信がなかったのでチョコで遊んで見ました。

以下 チョコ美容のお店を試せなかった私の悪あがきチョコパック実験報告です。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
