プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メイクの技術がないせいかマスカラがだまになってしまいます。
目を大きく見せるためにマスカラを2重に塗ると確実にだまになってしまいます(;ロ;)
今回は私のなくし物が多い性格から見つけてきた裏技です。

マスカラがだまになったときはみなさんどうしていらっしゃいますか?
たぶんマスカラ用のくしでまつげをとくと思われるのですがそのマスカラ用のくしをなくしました<(T◇T)>
どこにいったんだろう。
メイクボックスの中にいれておいたはずなのに。
しょうがないのでこのまま外いこうかと思ったところに洗面台の上に素敵なものが!

以下「マスカラ用くしの代用品」です。

続きを読む »

肌にトラブルがあってもメイクが必要なときってありませんか?
ニキビや吹き出物、場合によっては猫さんからのひっかき傷など肌にトラブルがあるときに限って初対面の方に会うという場面に遭遇しませんか(T△T) 
本当はメイクしないのが一番なのですが、そういうわけにはいかない時。
今回はそんなときの対処法です。

==今回使用するもの==
20070915131600.jpg

医療用テープ(家の薬箱の隅にひっそりとありました。100均でも手に入りそう)
リキッドファンデーション

以下 怪我をしたときのあがき方法です。


続きを読む »

服の流行は前回の記事で勉強したのですが、メイクの流行は何??
今日のネタの前半は友達が資○堂さんに買い物いってフルメイクしてもらってる横でちょこちょこ仕入れた情報です。
(私の会社はマスカラとか売ってないので・・・)

今年のメイクテーマは「ハンサムビューティ!!」なんだそうです。
おぉーーかっこいい!
ベースはマットな感じ、でも艶は残す。
ダーク系な色合いを使うとこがポイントらしいです。
そういうところはファッションの色と一緒なのかなと感じました。
パンフレットを見るとアイシャドウはダーク系を適度に入れて唇には艶をだす。
この適度な色の入れ方がむずかしい。
目を強調しすぎても唇を強調しすぎてもいけないし・・・う~ん

今年のメークのコツがあったら教えてください。
漫画で面白い情報見つけてきました。
以下 漫画で学ぼうメイクトータルカラーバランスです。

続きを読む »

「鼻の毛穴の汚れがきになるという」課題をいただきましたので裏技探してきました。
課題をいただくと勉強する気になるのでとってもありがたいです。
ブログのネタ考えなくていいのもらくぅ~。

まず基本形
①蒸しタオルで毛穴を開き
②石鹸を良く泡立てて丁寧に小鼻を洗う
③冷たいタオル等で肌を冷やして開かせた毛穴を閉じる
④保湿に化粧水をたっぷりと♪

これをやってればじわじわと黒ずみが減少していきます。
ただ劇的にパッと取れたりするのは難しいのでモチベーション下がってやる気がなくなりませんか?
そんなときはこんなのはいかがでしょうか?

「オロナインで鼻パック♪」
裏技的には有名なので知ってる方は復習ということで・・・
以下「オロナインで鼻パック」の実験結果です。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
