プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月27日に私の会社の商品がTVで紹介されました。
リアルタイムでみてましたが、自分の会社の商品がでるとなんとな~くこそばゆい感じですq(≧∇≦*)

さて、みなさん。商品を買うときの広告媒体は何を基準にしてえらびますか?
雑誌・TV・ラジオなどなどいろいろありますよね。
まだ、媒体に発表されてない良いものを探したいときはプレスリリースを探しに言ってくださいへ(^^へ)))))))

プレスリリースとは雑誌やTVなどに「こんないい商品あるから無料で取材にきて~♪」
という広告媒体へのラブレターです。
このプレスリリースで商品の良し悪しを決めて広告媒体のみなさんが取材にきてくれます。
大体A4用紙に1枚程度の情報量です。
これを読めば商品の最新情報がわかります。

参考としまして私の会社のプレスリリースはこんな感じです。
「SEED LIFT WHITE PACK」 一番最初のプレスリリース 
(容量大きすぎてブログにはれなかったのでリンクつけときますので飛んでください。すみません。)


広告媒体の方々より先に読めれば、この商品がTV等にでたときに井戸端会議などで「ふふふっ!私もうこの商品使ってるのよぉ☆ъ( ゜ー^)」
とちょっぴりいばれるかもしれません。

「プレスリリース」でYAHOOやGoogleなどで検索すればプレスリリースがたくさんのってるところがすぐみつかります。
あとは好きな商品を探すだけ。
プレスリリースを見てこれよさそうと思ったら問い合わせをしてみるのもいいかも。
プレスリリースには絶対に問い合わせ先が書いてあります。

私の会社の商品でこの商品はこんなふうにアピールしたらいいというとこがあったら是非教えてください。
次回のプレスリリースに反映されます。
みなさまのご協力おまちしておりまーす♪( ^-^)/★,。・:・°

人気ブログランキング

【FC2 Blog Ranking】

スポンサーサイト
ここまで口紅を使い切ったのは久しぶりです((((ノ^◇^)ノ
気分によってコロコロ色変えちゃうもので・・・

さらに使い切るためにひと工夫してみました。

「薬用リップ的な口紅をつくってみました!」
==用意するもの==
20070626133353.jpg20070626133502.jpg20070626133445.jpg

口紅
4/16記事 「はちみつリップクリームを作ってみました。」で作った手作りリップ
リップグロス (恒例ですが100均です♪)
アルミホイル
容器

以下実験記録です。

続きを読む »

メイクボックスの中で乾いているマスカラがいました( ̄ω ̄;)
きちんとフタを閉めていなかったためこうなったのかな?と反省中です。
残り少ないマスカラってすぐ容器の中で固まりませんか?
私だけなのかな・・・・''((;°°)~
かわいそうなマスカラを今回は救済してみたいと思います。

ネットで方法を調べたら2パターンありました。
①乳液を使う方法
②目薬を使う方法


ブログネタ的に目薬のほうが面白いと思い、「目薬バージョン」でやってみました(≧∇≦)b
以下実験結果です!

続きを読む »

雑な性格なせいかよく物をおとします。
そしてやっちゃいました!
残り少ないプレストパウダーを床に落とすとどうなるか?
結果・・・・・
20070618154421.jpg

このありさまです。粉々です。
このままではパフにとるとき大量にプレストパウダーがとれてしまい厚塗りになってしまいます。
なので、もう一度固めてみました。

以下プレストパウダー(ファンデーションも)の固め方です。

続きを読む »

今回もまともじゃない美容法(?)をご紹介!
新しい香りの香水を買ったら、前使っていた香水をぜんぜん使用しなくなりました。
もったいなかったのでこんな実験をしてみました。

「実験!固くなったマニキュアを溶かす方法」
==用意するもの==
固まったマニキュア 
(100均で買ったのをいいことに放置してたらガチガチに固まってました。)
香水(今回は使わなくなった香水を使用)

普通ならマニキュアを溶かすには薄め液をしようするところですが今回は香水をしようしました。
瓶のふちにこびりついたマニキュアに香水を吹きかけテイッシュでふきます。

以下実験結果です。

続きを読む »

女将 ナオコさんよりご質問

・・・って、SEEDさんにお願いなんですが、こんな感じで肌をしっとりさせる事ができて、おまけに日焼けの火照りを取る事のできる、自然派のローションか、何か知りませんか?手作り系が嬉しいのだけれど・・・。


日焼けのほてりを完全にとれるかはわかりませんが、化粧水をたっぷりつけておくと日焼けのほてりはだいぶん改善していきます。
たっぷり使いたいけど私のような貧乏な場合の手作り化粧水の作り方をご用意してみました。
海外で材料が手に入るかわからないけど日本では薬局で簡単に手に入る材料でできますよぉ♪

以下作り方です。

続きを読む »

あじゅさんからのご質問!

SEEDさん、すこし教えてくださいな。
試供品のピーリングとかゆうの、やったんですよね。
ぽろぽろ、きちゃないもの取れて、
気持ちよかったんですけど、
娘のにきびには良くないのかしら。


本日は経験談重視で言ってみたいと思います。
私もひどいにきびでした。
赤くてぼこぼこで写真とるのも外にでるのもいやなぐらい。
いまでもにきび跡は継続中ですがだいぶん治ってきました。
努力すればなおっていくもんですねにきび!
なので、にきびに悩む気持ちは痛いほどわかります。

ぼこぼこのひどいときのにきびのピーリングを家でやるのはおすすめしません。
(経験談:さらに悪化しますよ!)
ついでに夏のこの季節にピーリングやるのもおすすめしません。
(肌が弱い状態になってるので紫外線で最悪シミになる可能性が・・・)
ぼこぼこの常態の場合、皮膚科で1回5000円ぐらいから1万円以内でやってるところがあるので探してみるのはいかがでしょうか?

ピーリングソープの試供品ですか?
それとも本格的なピーリング剤ですか?
本格的のなら皮膚科ではだいたい20%ぐらいの濃度で始めます。
(場所によっては30%からぐらい)
濃度の高いのを技術がなくて使うのはおすすめしません。
肌荒れどころじゃなくなりそうなので怖くて私もできません。

だいぶんおちついてるにきびでピーリングをする場合以下の手順をふんでみてください。

続きを読む »

6/9追加記事
ランキングをお散歩中!スキンケアのカテゴリーに一週間ほどお散歩してみたいと思います。ランクリよろしくお願いします♪


ひさしぶりの手作りシリーズ!
夏だというのになぜか肌がカサカサします。
脱毛処理したせいかなぁ???夏ですね~。
これはやばいと思い作ってみました♪
エステで永久脱毛したいけどそんなお金はないので地道に肌を保護したいと思います。

「ココアバダーローションバーの作り方」
ローションバーとは固形タイプの保湿剤です。
オイルやクリームと違い、直接手に持って手や足にぬることができる便利なアイテムです。
常温で形が崩れず、肌に触れると体温でとけていきます。

材料
20070607105403.jpg

ココアバター 大さじ1 (ネット調べ:125g 350円)
オリーブオイル 大さじ1 (100均が便利です)
みつろう 12g (ネット調べ:100g 840円) 
エッセンシャルオイル(ラベンダー)適量  <すみません、量測るの忘れてました。>

ココアバターとみつろうが手に入りにくいかなぁ。
ココアバターはお菓子の材料の専門店とかにいくと手に入りますよ。
みつろうもココアバターもネットで探して手に入れるのが一番楽です。
一回手に入れればいやというほど作れます。

以下 詳細な作り方です。

続きを読む »

昨日は日曜日でしたので友人と一緒にショッピング三昧してまいりました。
その結果、お金が減り、レシートがごっちゃり増えました。
お財布をのぞくと切ない気持ちになります。
そんな気持ちを打破するために今回はレシートを使用してみようと思います。

「実験!レシートで爪を磨いてみよう♪」
なんでもレシートで爪をこするとピカピカになるそうです。
へぇーーー。じゃぁ、やってみないとね♪・・・・ということで・・・
用意するもの:レシートのみ
20070604102844.jpg

今回は全国チェーンであろう無印とスターバックスのレシート使用。
あぁ~なに買ったかバレバレですな~。
多少レシートが汚れてても気にしないでください。

そして印字されてる面でひたすら爪をみがきます。
レシートがぐしゃぐしゃになっても気にせずゴシゴシ。
インクは爪にぜんぜんつかないので大丈夫ですよぉ~。

左中指をレシートで
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

・・・・・・10分後
20070604102832.jpg20070604104815.jpg

↑左写真が実験前   右写真が実験後

・・・・わからない・・・私には違いがわからない!

ネタもとの本によりますとこう書いてあります。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。