プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ここまで口紅を使い切ったのは久しぶりです((((ノ^◇^)ノ
気分によってコロコロ色変えちゃうもので・・・

さらに使い切るためにひと工夫してみました。

「薬用リップ的な口紅をつくってみました!」
==用意するもの==
20070626133353.jpg20070626133502.jpg20070626133445.jpg

口紅
4/16記事 「はちみつリップクリームを作ってみました。」で作った手作りリップ
リップグロス (恒例ですが100均です♪)
アルミホイル
容器

以下実験記録です。

続きを読む »

メイクボックスの中で乾いているマスカラがいました( ̄ω ̄;)
きちんとフタを閉めていなかったためこうなったのかな?と反省中です。
残り少ないマスカラってすぐ容器の中で固まりませんか?
私だけなのかな・・・・''((;°°)~
かわいそうなマスカラを今回は救済してみたいと思います。

ネットで方法を調べたら2パターンありました。
①乳液を使う方法
②目薬を使う方法


ブログネタ的に目薬のほうが面白いと思い、「目薬バージョン」でやってみました(≧∇≦)b
以下実験結果です!

続きを読む »

雑な性格なせいかよく物をおとします。
そしてやっちゃいました!
残り少ないプレストパウダーを床に落とすとどうなるか?
結果・・・・・
20070618154421.jpg

このありさまです。粉々です。
このままではパフにとるとき大量にプレストパウダーがとれてしまい厚塗りになってしまいます。
なので、もう一度固めてみました。

以下プレストパウダー(ファンデーションも)の固め方です。

続きを読む »

今回もまともじゃない美容法(?)をご紹介!
新しい香りの香水を買ったら、前使っていた香水をぜんぜん使用しなくなりました。
もったいなかったのでこんな実験をしてみました。

「実験!固くなったマニキュアを溶かす方法」
==用意するもの==
固まったマニキュア 
(100均で買ったのをいいことに放置してたらガチガチに固まってました。)
香水(今回は使わなくなった香水を使用)

普通ならマニキュアを溶かすには薄め液をしようするところですが今回は香水をしようしました。
瓶のふちにこびりついたマニキュアに香水を吹きかけテイッシュでふきます。

以下実験結果です。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
