プロフィール

SEED[シード]

Author:SEED[シード]
SEEDのなまけもの事務員が「美容ブログ」というお題と戦っているブログです♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


2009 新年挨拶
hanablog1.gif

ムタ嬢のブログ記事で「GIFアニメーション」の作り方を勉強してみました。美容とは一切関係ありませんが、私なりにがんばったのでこの場で発表してみたいと思います。

==使用ソフト==
●イラストレーター(画像編集ソフト)
●giam
 (GIFアニメーションを作るフリーソフトです。調べてダウンロードしてきました。)

で、作ってみたのがコレです↓
ohana_guruguru2.gif

あぁー!花びらだけ回転させる予定だったのに軸まで回ってしまう!!
軸は回転させないでそのままの状態にしてるのに。なぜぇーー。
ムタ嬢先生!果敢に挑戦してみましたがアニメーションど素人の私には無理でした。
難しいですね。アニメーション!

アニメーション作成にチャレンジしてみようと思われる方はムタ嬢先生のブログにGO>>
わかりやすく解説されてますよ。おすすめです♪

ぽちぽちっとしていただけると天気の悪い日でも幸せになれるのでランキングにご協力くださーい。
【FC2 Blog Ranking】
人気ブログランキング




メグさんからバトンいただいちゃいました♪
初バトンです。わぁ~い!!
バトン受け取るのが遅くて申し訳ありませんでした。

Q1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?  

A,パチンコ屋さんなどでよく流れている軽快な曲が多いですね
「おりゃーーー!!」という気分になれます。
限界までブチ切れたら違ってきそう。
そこまできれることが最近ないのでどんな曲が流れてるかおもいだせませんがたぶん曲どころか音もならないかと思います。

Q2.日本人に生まれて良かったこと

A,最低ラインの生活保障が保障されているとこ!!
海外では栄養失調や病気などで亡くなられている方が多いです。
食べ物も食べれない、勉強したくでもできない、美容にお金をかけるよりまず食事や衛生面
いまこうやって美容ブログをかける環境にある私は幸せ物だなとつくづく思います。
   
もっと知りたい方は続きをどうぞ

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
